· 

家庭菜園

我が家では1年ほど前から家庭菜園を始めました。

この1年で大葉、バジル、トマト、ピーマン、ネギ、サニーレタスを植えました。結果はなんと失敗なしの家庭菜園初心者とは思えぬ収穫っぷりで少し天狗になっております!

(初心者向けの野菜しか挑戦してないからですが・・・笑)

 

今は初めてのマメ科の絹さやに挑戦しています。

ここ最近暖かくなってきて、一気にお花が咲いたので、気づくとあちらこちらに立派な絹さやができていました。一度に収穫できるのは10個前後ですが家族で食べるには十分です。

スーパーで買ったら198円ぐらいするかも・・・なんて考えながら頂いています。採れたてのお野菜は色も鮮やかでみずみずしくて美味しい!夏に向けてトマト、きゅうり、なすあたりを育てたいなあ、なんて考えています。

 

コロナコロナと心が落ち着かない毎日を過ごしていますが、気づけば4月。新年度のスタートですね。お仕事もいろんな事に挑戦しながら成長していきたいです。

かか