· 

挑戦して良かったこと

すっかり春です

世の中はウイルス一色ですね🦠

せっかくの春、これを機に何か新しいことに挑戦できないかなと思い、感染予防も兼ねて訪問の

移動手段を『自転車+公共交通機関』から『車』に変えてみました。
というのも、しばらくペーパードライバーだったので久々の運転は、私にとって大きな挑戦なの

です。🔰
最初はドキドキでしたが、1ヶ月経ち、今では車に乗ることが楽しみの1つにもなっています。🚙💨
そんな車移動を楽しんでいる中で、素敵な景色に出会いました。
3枚ほど紹介させて下さい。
📷

 

 

まずは、ある川沿いの鯉のぼりです。🎏
最近、鯉のぼりを見掛けることも少なくなっていたので、こんな良い天気の日に鯉のぼりが

並んでいる光景に思わず立ち止まってしまい

ました。

そして次の2枚は、場所も日にちも違いますが、雨の中でキレイな桜を見つけた時のものです。☔
私は、ついつい青空に映える桜を期待してしまうので、雨だと桜も散って残念だなと思ってしまっていましたが、
「雨の日は桜がしっとりしてピンクも濃くなるから綺麗」と一緒に見ていた先輩に教えて頂きました。🌸

 

ウイルス騒動でなんだか気分も落ち込んでしまいそうになりますが、今だからこそ普段ではできないことをしたりして、自粛生活を楽しみたいと思います。🌱

 

ピースの寅娘🐯🐾