· 

YMCAバザー

毎年10月は、YMCAバザー専門学校学園祭です。

案山子さんが県外の日だったでしょうか?昨年は台風でやむなく中止でしたが、

今年10月6日は晴天に恵まれました。(広島に案山子さんマークあり!)

 

毎年恒例の餅つきやフェイスペイント、手打ちそば、お化け屋敷、今話題のタピオカ

ドリンク等のブースが賑やかでした。

 

私たちピースは、チラシや新聞紙でスリッパを一緒に作って頂く『災害時に役立つ!しんぶんしで作る簡単スリッパ♪』参加型ブースを出店しました。

かわいいお子様やご年配の方まで、皆様に興味を持っていただき、大好評でした!!

 

「今度はトイレをしてね~」なんて、来年の課題も頂いたようです。

 

この日まで準備など運営にあたって下さったバザー係さん、当日お手伝いに来て下さったスタッフの方々、ありがとうございました。

当の私は、「本日も訪問看護師は待っている方の元に行く~~~」で、安全運転第一に出動

していました。あー、運動しないと…。

ひみつのあっきちゃん