· 

あめおんな?

私が県外に出かけると広島や出先の天候が荒れるらしい・・・

と、まことしやかに噂されています。

 

確かに・・・

出張で県外に出歩くと・・・

数十年に一度の大雪、50年に一度の大雨、今年最大級の台風、○○県初の複数の警報発令、

で交通網が乱れ・・テーマパークは急遽の閉園・・・

 

今年に至っては、とある地域の夏祭りに参加しようとした瞬間・・突風と大雨・・

あるは、あるは・・ありゃりゃ・・・

思い当ること満載です。

スタッフからは・・・

「あれ?この悪天候何回目かな~」

「〇日は子どもの運動会なので雨は困る・・

 県外に動かないで下さいね(笑)」

「あれ?週末出張ですか!?(スマフォで天気図

 を見ながら)雨ですね!広島には帰ってこない

 ように・・・(笑)」などなど

 

トホホ・・・

何とも、仲間の意見はぐうの音も出ません。。

最近は、過ごしやすい秋は短いので、皆様が秋を満喫・堪能して頂けるように、

私もゲン担ぎに、出来るだけ出張を控え!?

広島市内で赤いぴーすくる(シェアサイクル)に乗って訪問したいと思います。

 

ちなみに・・

数年ぶりに自転車に乗ったらお尻がつりました。

食欲の秋から運動の秋に優先順位をあげなければと実感したのでした。

 

案山子からてるてる坊主に昇格希望