· 

リフレッシュ

お盆休みに九州へ帰省してきました。

親戚の住む家に行く前に、大分、宮崎の観光名所に少し立ち寄ってきました。

 

1つ目は、大分別府・・・といえば地獄めぐりですかね。

ただ時間がなかったので、7つの地獄のうち

海地獄のみ見てきました。

 

想像以上に温泉噴気の熱気がすごく、また独特の硫黄の臭いあり、温泉地を満喫できました。

足湯もあったのですが、これまた想像以上に

熱く、効能がありそうな気がしましたw

 

 

2つ目は、宮崎の堀切峠、鬼の洗濯板を見に行きましたが・・・

 

残念ながら台風の影響で、波が高く、白波が

岩を覆い隠しており、絶景を楽しむことは

出来ませんでした(T_T)/~~~

ちなみに写真の白波部分に、珍しい波状岩が

広がっているとご想像下さい。

 

観光後には、親戚との晩餐で楽しい時間を

過ごしてきました。

年に一回の帰省で心身ともにリフレッシュして

また仕事に邁進したいと思います。

 

コイ太郎